FGO8周年だ!

今回は、聖晶石&呼符が最大180召喚分配布ということで、昨年の半分くらいではあるが、まあ、ありがたい。

そして、今年の周年記念サーヴァントは「トネリコ(キャスター☆5)」。見た目、アルトリア・キャスターと同じなので、混乱してしまった・・・、さらに完全に予想外。予想は色々あったけど、トネリコは全く思いもよらなかった・・・

まあ、早速引いてみるんですけどね。

ということで最初の11連で引けました。ここ最近、星5のガチャ運はいい感じだな。

1臨目は眼鏡ですかぁ。これなら、判別しやすいな。キャスターだと、サポート欄がアルトリア・キャスターと被るので間違って選択する可能性というのがありそうで。

アルトリア・キャスターとは違って、悪特攻の全体バスター宝具、スキルは

スキル1:味方全体に毎ターンNP獲得状態を付与(10%3T) + 自身に毎ターンスター獲得(10個3T)&NP付与(50%)&宝具威力アップ(20%3T)

スキル2:味方全体の攻撃力アップ(20%+HP99%、75%、50%、25%以下の時、10%ずつアップ)+ターン終了時に味方全体のHPが100%の時、自身に毎ターンスター獲得(10個3T)

スキル3:バトル開始時には使用できず5ターンのチャージ後、味方全体にNP50%付与&宝具威力アップ(30%3T)&ガッツを付与

となっていて・・・自身にNP100%と味方にNP80%付与できるという破格の性能。問題はスキル3が5ターンしないと使えないことくらいか。せめて3ターンなら色々と使えそうなのだが・・・光のコヤンスカヤのスキルでチャージ短縮すれば使えるかな?

宝具の悪特攻が宝具レベル依存だし、宝具火力を上げるには重ねるしかないので、あと44回呼符で召喚を続けてみたら、なんとか2騎目もきました。宝具レベル2です。

宝具レベルアップ時の絵姿が全く違うように見えるが、3臨目は成長後の水着モルガンになってしまうんですよね。まさか、周年サーヴァントで水着サーヴァントを兼ねるように実装するとは思わなかった。よほど昨年の水着サーヴァント星5が3騎実装というのが不評だったと見える。全員強かったけど、ガチャがきつかったしな・・・

あとはおはガチャでもう1騎くらいきてくれるとありがたいのだが・・・、ひとまず、水着イベントまで、石を大量に残せたのがありがたい。