巡霊の祝祭 第4弾 開催

今回の配布復刻は、「アイリスフィール(天の衣)」(キャスター)、「クロエ・フォン・アインツベルン」(アーチャー)、「ジーク」(キャスター)の3騎です。

クロエはNP50%持ちで宝具撃ちやすいし、ジークはアーツシステム可能だしで、なかなか良いサーヴァントです。アイリスフィールは・・・星4なのに、星3のアスクレピオスの方が便利と言われる不遇な性能なんですよねぇ・・・というわけなのだろうか、強化クエストがきてました。

スキル強化は、献身の覚悟Aが天の杯Eに変わり、与回復量の強化と、自身にNPを増やすと、自身を除く味方の宝具威力アップが追加された。NPは最大50%と多いので、これまでよりも宝具が打ちやすくなったかな。

まあ、ただ、自身だけでなく、NPを味方に配れれば、活用シーンが増えたと思うのに、まだ、使い道が難しい感じだなぁ・・・

巡霊の祝祭 第4弾 ピックアップも開催で、アイリスフィール繋がりで、アルトリア(セイバー)&エミヤ(アサシン)、クロエ繋がりで、イリヤスフィール(キャスター)と美遊(キャスター)、ジーク繋がりでジャンヌ(ルーラー)とジークフリート(セイバー)がピックアップされる。

どれも、宝具レベル3くらいなので、まあ、おはガチャだけは引いておくかなぁ・・・