3月 20, 2024

FGOでは「奏章II 不可逆廃棄孔イド」開幕

まだCBCイベントの途中だというのに、奏章II が開幕しました。イベントのアイテム交換終わっていないんだよなぁ。AP自然回復だとイベントのフリークエスト回しながら、奏章II を進められないし・・・一旦、イベントを優先するか・・・

ということで、AP関係なくガチャです。

マリー・アントワネット[オルタ](アヴェンジャー☆5)です。Arts全体宝具で呪い付与とか確率即死とか、まあ、アヴェンジャーらしい感じですね。ストーリー限定なので、ストーリー召喚でも引けるようにはなるのですが、まあ、ピックアップ時にゲットしておかないと難しいので、今回当たってくれたのはありがたい。

耀乾のハサン(アサシン☆4)です。人属性特攻のArts全体宝具です。相手によっては強くなりそう。NP付与はないのが残念。あとはArts宝具なのに、Quick3枚というのもちょっと特殊かな。まあ、今はマイティチェーンがあるので、酷いという事もないか。そして、恒常サーヴァントなので、一体引けていれば、そのうちすり抜けで宝具レベルも上がるだろうありがたい。

今回、33連で両方引けたのでありがたい。おそらく来週には期間限定のサーヴァントのピックアップされそうな気がするし。まあ、シナリオ読んでいないから誰が出てくるかわからんけどな