3月 23, 2024

FGOでジャンヌ&邪ンヌに強化が来た!

まさかのイベント頭ではなく、本日来るとは・・・

ジャンヌ・ダルク(ルーラー☆5)のスキル強化、「啓示A」が「清冽なる祈りの果てに EX」に変わり、味方全体のArtカード性能アップ(20%)&NPを増やす(20%)が追加、毎ターンスター獲得が9個から15個に増えた。

ここ最近のArts耐久だと、Artsアタッカーに加えて、マーリンもしくはレディ・アヴァロン、キャスターアルトリアで構成だったのだが、スキル強化のおかげで、マーリンorレディ・アヴァロンの代わりに入れることも可能になったかと。

あとは今回の奏章IIに合わせて、モーション回収も入ったのが嬉しい。

見た目でわかりやすいのは宝具演出だな。顔アップ宝具になりました。

ジャンヌ・ダルク[オルタ](アヴェンジャー☆5)のスキル強化、「うたかたの夢A」がEXになり、NPを増やす(50%)が追加された。NP50%増やすは宝具の回転が良くなるのでとても良い強化だ。

ジャンヌ・ダルク[オルタ]もモーション改修がされている。考えてみれば、このゲーム、1キャラに再臨が3回あるから、その分のバトルキャラを改修しないといけないんだよね。尚且つ、宝具でも衣装を変えるとなるとそれぞれ別の絵が必要となり、とても大変ですな。かつ、ジャンヌ・ダルク[オルタ]は霊衣が一つあるので、4種類作らないといけないし。以下並べてみるが・・・霊衣以外は間違い探しっぽいな、でもどれもかっこいいです。

霊衣

第一再臨

第二再臨

第三再臨