FGOのカルデア・サマーアドベンチャーの宝箱開けだ

溜まった宝箱は、銅1,737個、銀1,782個、金1,808個となりました。前回平均1,000箱くらいだったかな。90++が追加された分増えた・・・のかな・・・

そして開封結果はこちら

銅箱:凶骨が348個、竜の牙325個、万死の毒針368個、魔術髄液368個、励振火薬328個

銀箱:龍の宝玉335個、ゴーストランタン344個、巨人の指輪378個、追憶の貝殻384個、虹の糸玉370個

金箱:龍の逆鱗369個、奇奇神酒382個、煌星のカケラ362個、悠久の実355個、原初の産毛340個

銅箱は、魔術髄液が若干多めだたのがありがたい。銀箱は虹の糸玉がもうちょい欲しかったかなぁ。金箱は、奇奇神酒少なめでいいのに、代わりに煌星のカケラを増やして欲しかった・・・

ちなみに全サーヴァントのスキル強化には、凶骨が1024個不足、竜の牙164個不足、魔術髄液760個不足しているくらいか・・・銅素材は使用量多いなぁ・・・アペンドスキルも全部強化するには全く足らんが、その前に、全サーヴァントのアペンドスキルの解放が難しいというのがあるな。

今回宝箱開封で得た素材と、90++のドロップだった智慧のスカラベと黄昏の儀式剣はしばらく集めなくて良くなったのがありがたい。

次に集めたいのは、

銅素材:英雄の証、虚影の塵、黒曜鋭刃、狂気の残滓

銀素材:永遠結氷、神脈霊子、夢幻の鱗粉、終の花

金素材:蛮族の心臓、精霊根、血の涙石、黒獣脂、祝獣胆石、鬼炎鬼灯

だなぁ。特に黒曜鋭刃はが足りないために、久遠寺有珠さんのスキル2がレベル8止まりなのよ