「BRAUN THERMOSCAN 5」が届いた

今まで使っていた体温計はシチズンのCT422というものなのだが、計測完了時のブザーとか鳴らなくなったし、体温も微妙に低く計測されているような気がしたので、別の体温計が欲しかったのです。
IMG_2990.jpg
ただ、このご時世で、体温計が簡単に入手できなくなっており、どうしようかと思っていた矢先にexpansysで「BRAUN THERMOSCAN 5」が売っていたので注文してみました。
耳で測るタイプで、5秒で計測できるという、今まで使っていた体温計に比べると大変楽。感染症対策で耳に当たる部分の保護フィルム(使い捨て)もついているのですが、まあ、一人でしか使わないのでこれは使い捨てずにおくか。
早速体温を測ってみたましたが、今までの体温計で脇で測ると63.0、THERMOSCANで測ると63.3だったので、まあ、今まで少し低めに計測されていたのかもしれない。
まあ、正しい体温がどちらかは自分でもよくわからないですけどね。
本当は、WithingsのTHEMOが欲しかったのだけど、日本では売っていないし、米アマゾンでも海外配送はダメな商品だったんだよねぇ・・・本当、こういう健康関連の新しい製品は日本では出にくいよなぁ・・・例えば、アップルウォッチの心電図機能使えれば、すぐに買い換えるのに・・・