Apple Vision Pro 予約した

予約開始されたApple Vision Proを予約してしまった。

Apple Vision Pro 256GBが599,980円、Apple Care+ for Apple Vision Proが89,800円、ZEISS Optical Insertsが24,800円で、合計714,400円・・・高いなぁ

来月、ボーナスがあるとはいえ・・・それだけでは足りないよ・・・

ちなみに、節目節目でコンビニのキャンペーンで、Apple Gift CardでApple Accountを貯めていたのだけど・・・クレジットカード払いのみで購入になりました。

というのも、最初はApple Accountとクレジットカード併用で決済しようとしたのだけど、決済が拒否されてしまい。

クレジットカード会社に電話、「決済の情報はAppleから来ていないので、拒否もされていません」

Appleに電話、「決済に問題なく、クレジットカード会社の不正利用とかで拒否されていると思われます」

という感じで決済が進まず、ふとApple Accountの併用をやめてみたら、決済通ってしまったのですよねぇ・・・。Apple Accountは次のMac もしくは iPhoneを買うときに使うか・・・ゲームの課金でもちょこちょこ使っているけどね・・・

ZEISS Optical Insertsは視力補正用のレンズで、注文後、測定値を送る必要あり。1年前のものではあるが、メガネを作った時の度数。情報が残っていたので、それを利用。送るのは、SPH、CYL、AXS、ADDという値、最悪はコンタクトレンズを作るのも考えていたが、補正できるのならいいかなと。

さて、品物のお届けは6月28日予定、先週末、会社のイベント関連で休日出勤していて、その振替休日の予定日なんですよね。発売日の発表前に申請している日なのでなんという偶然、受け取りのために待機できるな。