1月 14, 2006

東京は雨

東京はひさしぶりの本格的な雨です
買い物に行ったら、もう靴の中がぐしょぐしょになるくらい
雨の中、買い物に行ったのに、野菜が高くて高くて…キャベツが298円とか、白菜が半分で198円とか、買う気になりませんな。

ハヤテのごとく 第5巻

本日のお買い上げは「ハヤテのごとく」の第5巻
最近、はまりぎみの漫画で、購入してから3度読んだりしちゃいました
なんというか、微妙にちりばめられたネタが、心にヒットしてくるというか、大笑いではないものの、思わず「くすり」と笑ってしまうような感覚が楽しいです
今回の見どころは、やはり、「ヒナギクさんとの夜の旧校舎」のお話ですかねぇ、マリアさんとの小ネタがちりばめられているのも捨てがたい…、表紙カバーの折り返し部分の4コマ漫画はマリアさんネタでしたし、さらにカバー外した裏表紙もマリアさんスペシャルイベント絵だったり…
次の巻は3月発売予定、「マラソン大会」篇と「執事とらのあな」篇くらいまでですかね