4月 20, 2006

昨夜のFate/Stay night

先週のFate/stay nightは、アーチャーがバーサーカーと戦って死亡した後
逃げるシロウとセイバーとリンだが、アーチャーとの戦いで傷ついたバーサーカーをしとめようとセイバーの回復を行うというお話。
原作ゲームではここで18禁シーンだったりするのだが、さすがに深夜とは言え、テレビ放送ではそこまではしないか、ちょっと残念…。
そういえば、先週はアーチャーの戦闘シーンがたっぷりあったわけだが、ゲームの2周目をやって納得。アーチャーって第二の主人公だったのね。というか、アニメだけ観てもわからんぞ、そんなこと…。

Fate/stay night 3 [DVD]

久しぶりに会社に行くと終電帰り

とにかく障害が多すぎる…のかな?
なんで今ごろ、こんな問題が分かるのだろうっていう感じなほどの、ポカミスが多い。単体テストがちょっと不十分だったかなぁというのもあるが、運用テストがお客さんの都合というか予算の関係で抜かれてしまったのが一番の問題な気がする。
次の仕事では運用テスト工数は割り引かないぞ!