BasiliskII

Classic環境が使えなくなったMacBookに、BasiliskIIを入れてみた
BasiliskIIにしたのは、68Kエミュレータだから、大昔に購入した「機動警察パトレイバー デジタルライブラリー Vol.1」が動くかなぁと。
BasiliskIIを動かすには68KMacのRomが必要、うちにはCentris650があるので、そこから…と思ったのだが、ネットワークにつながっていないのでちょっと大変…
まあ、なんとか、ROMを入手し、起動。Mac OS 7.6をインストール、無事終了。
早速「機動警察パトレイバー デジタルライブラリー Vol.1」を動かすと、問題なく動く。素晴らしい。これでCentris650を起動する必要がなくなったかも。
とか思ってしばらく遊んでいると、フリーズ。う~む、安定性はそんなによくないのかも、まあ仕事につかうわけじゃないからいいけどね。