12月 16, 2006

竹本泉のいろいろぶっく

竹本泉のいろいろぶっく(竹本泉著)を購入
セガサターンマガジンに1997年から連載されていたゲームコラムマンガ。「ドリームキャストマガジン」、「ドリマガ」、「ゲーマガ」と誌名が変わりながらも一緒に、「いろいろのーと」、「いろいろですく」、「色々ですくすくす」「いろいろきっさー」とタイトルが変遷していたりする息の長い連載。おかげでかなりの読みごたえ。
半分くらいはカラーページ、雑誌掲載のまま…ということは、「てけてけマイハート」でやっていたような「カラー原稿を白黒に塗り直し」作業はやっていないんですな。あいかわらず、まえがきとあとがきの力の入れようが素晴らしい。
おすすめは105ページ、スタートレックにあまり深入りしていないので放映をみていないと書いていながら、何故かガイドブックを所有しているというオチが…。
そういえば、単純に「苺タイムス」の続編だと思っていたのだが…ちょっと違うか…登場する女の子は同じなんだよねぇ。

なんか、眠いが仕事…

ということで、夜間作業は午前6時に終了、帰宅して、ちょっと寝て、午後から出社、21時に家にやっと帰ってきた…眠い。
今回はそんなに問題が発生しなかった。う~ん、やはり、神田明神で「IT情報安全祈願」のお守りシールを買ってきたおかげだろうか。