12月 29, 2006

ハイポスプレー・ガンタイプ

スタートレック エンタープライズ DVD-BOXの全巻購入特典のハイポスプレー・ガンタイプが到着した
見た目、かなり小さくて、おもちゃっぽいが、まあ、非接触型温度計として使えるおもちゃそのものです。
一応、色々なところの温度を測ってみて、「温度がわかる!」と楽しんで終わり…。
なんでも、この景品の品質検査の結果、年内には1100個しか発送できなかったとか。う~ん、限定版は5000個のみだから、全部売れていて、全員が応募していれば4分の1の人にしか送れていないということですな…。
TNGの全巻購入特典は「トリコーダー型リモコン」
DS9の全巻購入特典は「DVD-BOX収納箱」
VGRの全巻購入特典は「データパッド型体脂肪計」
とそれなりに費用がかかっていたような気がするが、今回は安そうに見える。
まあ、他のが7巻なのに、ENTは4巻だから費用面で…って話しか?

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 4 完全限定プレミアム・ボックス (5000セット限定生産)

ドラゴンランス 魂の戦争 第二部 喪われた星の竜

ドラゴンランス 魂の戦争 第二部 喪われた星の竜(マーガ
レット・ワイス&トレイシー・ヒックマン著)を読了
やはり、このシリーズは面白く、かなり分厚かったものの1週間で読了した。
若干、ネタバレ気味に解説すると、ランスの英雄が二人死亡してしまうものの、ついに「唯一神」の正体が明らかに!「唯一神」の正体については、まあ、これか、それとも、あれかと二人のどちらかを予想していたので一応予想通り。とはいえ、やはり、ゴールドムーンがずばり正体をいいあてるシーンは震えが止まりませんでした。
ということは、「唯一神」を倒すことのできる者はやはり、あの魔術師しかいないでしょうと思うのだが、第三部で登場したりしないのかな。キャラモンの霊のあの意味深な台詞が第一部であったことだし、大変、楽しみである。