1月 7, 2007

Fate stay night コミックアラカルト ~グローリーバトル編~

Fate stay night コミックアラカルト ~グローリーバトル編~を購入、読了
Fateのアンソロジーコミックって大量に出ているが、とりあえず、買っているのは角川から出ているものだけ。絵の出来不出来がすごく差があるんですよね、他の出版社から出ている本は。
ところで、PS2版のFate/stay nightはいつ発売されるんだろう?

げーむ屋さん?

げーむ屋さん?(春風道人著)を購入・読了
ゲーム会社の内情を描いた4コマということらしいが、ソフトウェア開発をしている自分としては、いいところをついているなぁという話もあれば、甘いなぁという話もあり、まあ、星二つというところかな。
カップ麺を個人的に売買しているところなんか、私も覚えがあるなぁ。残業続きの時に箱でカップ麺を買ってきて置いておいたら、購入希望者が続々と…いや、もう、そんなに残業とか休日出勤とかする気がしないので、過去の話だが…

ななみまっしぐら 5

ななみまっしぐら 5(みやさかたかし著)を購入、読了
雑誌で全部読んでいるから新鮮味はない。
今回、この本を購入するにあたり、本屋に赴くとまだ並んでおらず、同じ日に発売の本は平積みになっていた。まあ、そこで、最後の一冊になっていた漫画を一冊棚に差し込んで、平積みの場所を空けて、別の階を見に行った。で、10分後、戻ってくると、狙い通り、その場所に「ななみまっしぐら5」が平積みになっていたのでありました。