1月 28, 2007

スタートレック ベストエピソード コレクション

隔週刊のスタートレック ベストエピソード コレクションの応募者全員プレゼントの葉書を今日出した。1月末日必着なので、まあ、明日くらいが限度ですかね。
ついでに、週刊少年サンデーの「ハヤテのごとく!DVD」の応募と、「スタートレック コレクション クリンゴン DVD-BOX」のプレゼント応募と、「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン1 DVD-BOX」のプレゼント応募も出しておく。
エアーウルフは当たって欲しいなぁ。

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン1 [DVD]

トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版BOX

トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版BOX が到着、とりあえず「トップをねらえ! 」を観賞
中身はまあ、OVA版「トップをねらえ! 」を90分にまとめただけであまり新作カットとか無い感じ(気がついていないだけかもしれないけど…)
久しぶりに観たけど、やはりラストの1万2千年後に地球に帰還するシーンは泣けてきます。
「トップをねらえ2!」はまた今度…

トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版BOX (初回限定生産) [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD 第7巻

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD 第7巻が到着、観賞
「サムデイ・イン・ザ・レイン」のみ収録でテレビ放映版では長門さんにまったく台詞がなかったが、DVD版になっても台詞ありませんでした…。茅原実里さんにギャラが入るのか心配なところです。
まあ、それはそれとして、DVD版はこれで最終回なわけなんですが、やはり、この流れからだと、第二期シリーズは「消失」がメインになってくれるとありがたいかなぁ。
今回の映像特典は「テレビ版エンディングスペシャルバージョン」、完全振り付けで「ハレ晴れユカイ」を踊りまくり。ちょいと動きが変な感じの部分もあるけど、満足です。
限定版DVDの表紙は長門有希。ラストの巻にて登場ということでやはりヒロイン度が一番高い気がするんですよね。

涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 [DVD]