1月 21, 2007

Superman Returns

Superman Returnsをプレー、XBOX360版
これは、買ったのではなく、XBOX Live!で配信されているデモ版を遊んでみた。高速に空を飛び回れるのが結構爽快。
ゲーム内容はと言えば、街で暴れているロボット軍団をたたきのめすゲーム。急いで駆けつけてはロボットを倒し、火災を消火し、けが人を救急車まで運んだりと忙しい。たまにけが人を抱えようととして、車を持ち上げてしまい、元に戻そうとしたら、遠くへ投げ飛ばしたりと…微妙に操作に問題あり…
空を飛ぶと、細かい操作が難しくなるので、敵を見つけたら、着地して駆け足で接近。このときの駆け足のイメージが「ヤング・スーパーマン」的効果でお気に入りです。
XBOX360ユーザーなら、デモ版を一度は落として遊んでみて欲しいですな。

Superman Returns (輸入版) – Xbox360

STAR TREK Legacy

Star Trek Legacyをプレー、XBOX360版
海外ゲームのお店に寄ってみたら、入荷していたんですよねぇ。米国版とアジア版の二種類。どちらも日本版XBOX360で動作可とあったので、安いほうのアジア版を購入。
家に帰ってきて、パッケージをとりだすと、特にアジア版とは書かれていない。中文での説明書もないし…間違えて米国版を渡されたか?まあ、動けばいいけど。
ゲームは船を操作しながらミッションをクリアしていくという、いつものパターンのゲーム。ただし、文面で話が進まず、英語音声で語られるから大変。センター試験じゃないんだから、ここでリスニングさせられても…。操作も難しい、3次元戦闘なので敵艦を探すのに苦労する。
最初は「NX-01 エンタープライズ」、ロミュラン艦との戦闘でぼろぼろになりながらも勝利するものの、3回目の戦闘で、フリーズ…、日本版XBOX360で動かしているせいなのか、元からのバグなのかは不明…また最初からか…
そうそう、海外ゲームのお店で海外版PS3が12万で売っていました…価格2倍ですか…、メガドライブ互換機が3980円で置いてあるのは興味深かったけどね。

Star Trek: Legacy (輸入版)