涼宮ハルヒの分裂

涼宮ハルヒシリーズの新作、涼宮ハルヒの分裂を購入
一年ぶりくらいの新刊…、ここ一年くらい、スニーカーに短編も載っていない状態でしたからねぇ。アニメにかまけすぎ?
封入されているちらしには続刊「涼宮ハルヒの驚愕」は6月発売とのこと、今回はかなり間隔が近いなぁと思ったら、どうも二巻続けてのお話のようだ。今から読むのが楽しみだ。
ところで今日はもう一冊本が到着、「Fate/Zero Vol.2 王たちの狂宴」、こちらは一般の本屋では入手不可。Vol.1の最後で、ほぼ全員のサーヴァントが揃ったところで終わっていたからねぇ、これからの展開がかなりの楽しみなのよ。物語の最後はわかっているわけだが、そこにたどり着くまでの過程はどうなるんでしょうねぇ。特にイスカンダルはFate stay/nightではまったく語られていませんでしたから。川の座礁船のエピソードはセイバー対ライダーかなぁと予想。