今日は22時間仕事

昨日17時に出社して、本日15時に帰宅。実に22時間仕事場にいたことになる。
夜勤はもとからの予定だったのでよいが、昼間は担当シフトの人が「先週もお休みの予定のところを出勤して代休も取れない。体調が悪いから休みたいけど、替わってくれる人がいない」と言われるので、ひとまず、午前半休だけとってもらい、私が継続してシフト勤務していたのだ。
他の方は協力会社の人ばかりで、調整のためにプロパーな私が無理をしないといけないところでもあるのだが、皆、自分の主張ばかりでうんざりしてきたんだよねぇ。元々管理は上司がやるはずなのに現場に顔さえ出しゃしない。先週はさらに上の人へ問題があることを列挙したメールを送り、上司を指導してもらったがまだ改善の様子が見えず。
最近、辞表を叩きつけたら、どんなに気分がすっきりすることやら、考えずにいられません。金に困るからできないけど…。