8月 26, 2008

ソフトバンクはパケット定額フルを1029円からに値下げ

ソフトバンクはパケット定額フルを1029円からに値下げしたとのことitmedia
DoCoMoのパケ・ホーダイ・ダブルの発表を受けての変更ということだが…、何故にDoCoMoもKDDIもソフトバンクも上限5985円なのか、業界としての取り決めでもしているんじゃないかと邪推。DoCoMoが上限4980円くらいにしてソフトバンクとauが追随して同価格というのなら納得いくが…。
ちなみに8月25日までのパケット通信量は448,925円、普通にiPhoneを使っている限りは下限が安くなっても、まったく恩恵を受けないのだよ。

PSP-3000

液晶の性能を強化した新型PSPが10月に発売されるようです。
今持っているのはPSP-1000で、軽くなったうえにテレビ出力可能になったPSP-2000以降がうらやましい。今回は購入してしまおうかと考え中。
実は私が使っているPSP-1000は真ん中にドット抜けがあって、微妙にがっかりな感じだったのよね…。