知らないのか!?ロケットペンシル

空の境界 第五章 矛盾螺旋 DVDを購入しました
映画館には二度、足を運んだものの、コマ割りの時間軸を前後させたりぶつ切りしたりと難解な構成になっていたので、このシーンはみたのか、あのシーンはこの前だっけと悩まされること…DVDになったおかげでゆっくりとシーンを再構成して楽しめます。
このお話のおすすめは橙子さんの「知らないのか!?ロケットペンシル」
ここまで、かなりシリアスに話を進めていたのに、いきなりこのやりとりは笑えます。
ちなみに先日購入した「DJCD 空の境界 The Garden of wanderers」の橙子さんの目撃コーナーで、「文具売り場で店員にロケットペンシルがないか聞いていた橙子さんを目撃しました」という話も思い出したりで、やはり笑いのポイントはここなんですね。
そういえば、最初のマンション内での式の殺陣は、式無双と言うらしいです…。奈須ワールドのキャラはやたらめったら強いキャラが多いので、TYPE-MOON無双とか本気で出さないものですかねぇ…。