2月 25, 2009

今日は朝3時半に電話で起こされ、かつ深夜作業だ

今朝3時半に電話で起こされた。まあ、DBのリプレース作業があり、一応自宅待機という名目だったので仕方なし
その後、普通に9時出社し、業務を営んでいると、WEB系のシステムが遅くなったとの話が舞い込む
負荷分散している装置がどうも悪そうだということで、ダンプをとると、何故かプライベートネットワーク経由でグローバルIPへのパケットが送信されていて…なんじゃこりゃ?
微妙に設定がおかしかったようで、急きょ訂正することに。というわけで深夜作業です。
なんかとても眠い…、ミスしないといいなぁ。まあ、設定はコマンド一個だけなんですけどね。