相棒とキイナ-不可能犯罪捜査官-

「相棒」と「キイナ-不可能犯罪捜査官-」がともに最終回スペシャルでした
「相棒」は面白かったねぇ、ただある意味、今回は残酷な気もします。今まではドラマがあっさりとした感じで淡々と犯人を追い詰めていたのに、今回に限って、人情的なドラマがありながら淡々と追い詰めたのが、より冷酷に見えたように思える。ちょっと脚本をひねりすぎ?
「キイナ-不可能犯罪捜査官-」は毎回、微妙な展開だなぁと。分かりやすいギミックが採用されることが多かったけど、今回は「ジーンズの折り目」で犯人を追い詰めるというのは想定しにくかったですねぇ。
明日は「おみやさん」が最終回、こちらは完全に人情物刑事ドラマなんですよね。明日もきちんと観ることにしましょう。
今期はちょっと外れた刑事ドラマが豊作だった気がする。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ