PSP go vs DSi LL

もうすぐPSP goが発売されるが、任天堂はDSi LLを発売するらしい(nintendo)
DSi LLは機能変わらず液晶のサイズアップとバッテリの容量アップ、その分重量も重くなっていますが…。持ち歩いてゲームをせずに家で使うだけなら大きい画面の方がいいですよねぇ。
どうせ大きな画面なら、テレビ出力したほうが…タッチペンが使えないから駄目か…。
内蔵のゲームが「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング」とか「明鏡国語 楽引辞典」とかなので、ゲームメインじゃない高齢者ターゲットなんでしょうか?あと3ヶ月ほど早く出していれば、敬老の日特需とか掴めてたような気がしますね。
ところで来週発売のPSP goはどうなんでしょう?既に発売済の地域では散々な売れ行きらしいのですが…、まあ、UMDドライブがついたPSP-3000ならお釣りが来るし、3000円ほど足せばPS3買えるんですものね。