iPadはどんなものなのか?

iPadの日本語ページもできましたね。
http://www.apple.com/jp/ipad/
しかし、日本での値段は未定。発売日も未定。
一応、注文可能になったら通知するメールとやらは登録しておいた。
iPad対応のiPhone OS 3.2 SDKは現在、有料デベロッパーでないと入手できないこともあり、ちょっと試すこともできない。
また、3GモデルはSIMフリーだが、企画がiPhoneと違っているようだ…、残念
とりあえず、今日は仕事をしながらも一日考えた結果、3GはiPhoneにまかせて、iPadは普通のWiFiモデルでもいいんじゃないかなと…。本当は、iPhoneのテザリングをソフトバンクが許可してくれれば、一番ありがたいのだけどなぁ…。
それにしても、もっとMacBookに近いものだったら、手持ちのMacBookを下取りしたのだが、これは、新しい種類なので、買い足しですなぁ。MacBookはMacBookであと1年くらいでMacBook Proに買い替えるかもしれない。
それにしても、早く発売されないものか、待ち遠しい。