スタートレックは「メイクアップ賞」

本日、アカデミー賞発表、「スタートレック」は4部門ノミネートで、「メイクアップ賞」のみ受賞
「アヴァター」と「ハート・ロッカー」がなければ、もう少し「スタートレック」もよい評価になっていたかも知れないなぁ…と。
今回は「ハート・ロッカー」が作品賞を受賞した。日本では公開されたばかりであまり評判を聞かないですねぇ。「アヴァター」は映像はすごいがストーリーが平凡とかいう評価だったので、あまり観に行く気になれなかったのよね。
前日にラズベリー賞が発表されけど、サンドラ・ブロックがラジー賞主演女優賞とアカデミー賞主演女優賞の2冠ということで、最低でもあり最高でもあるというなかなか珍しい状態です。
「トランスフォーマー/リベンジ」が最低作品賞・最低監督賞・最低脚本賞と3冠を達成ということで…「スタートレックV」に並ぶ作品ですな…。
長編アニメでは「Up」が受賞、邦題は「カールじいさんの空飛ぶ家」さすが、ジョン・ラセターと思ったら、監督ではなくて制作総指揮だったのね。

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2009-11-06
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る