「R.O.D」読むか死ぬかと究極の選択?のBD-BOXを購入した

「R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX」が届いた。OVA版R.O.Dとテレビ版R.O.D -THE TV-を収録したBlu-ray BOX。
前にテレビシリーズだけは観ていて、OVA版がその前の話なので一度観てみたいと思っていたのだけど、今まで機会がなかったのよね。ということで、ひとまずOVA版のみ観賞。
主人公の読子・リードマンは紙を自在に操る紙使いで大英図書館特殊工作部のエージェント、今回は偉人のクローン達と特殊能力での戦闘を繰り広げるお話。
平賀源内戦では紙で作成した剣などで斬り結んだり、オットー・リリエンタール戦では紙を束ねて作った紙飛行機で空中戦をしたりと、紙で何でもできるアクションがなかなか見ごたえあります。
そうそう、序盤での神田神保町の描写がなかなかよいです。書泉グランデの近くに秘密の古書売り場があったりするのも…。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る