6月 4, 2010

iPadを一週間使って、次買う時は3Gでもいいなと思った

iPadを購入して、はや一週間、毎日持ち歩いているがさほど負担ではない。ただ、どこでも使いたいと思うのに、ネットに繋がるのは自宅だけという状況が若干ストレス。外にいる時はiPhoneメインで使っているのだけど…。でかい画面でサイトを観たい時もあるのでなぁ…
しかし、来週には新型iPhoneが出るのではというお話もあるし、今のiPhone3Gをきっと機種変更してしまうだろうことは確実だし…。
一番ありがたいのはiPhoneでテザリングOKになってiPadをつなげるという状態がありがたい。そのためなら2000円位は値が上がってもよいかなぁと。米国AT&Tでは定額プラン廃止でテザリングも可能な従量制プランになるとのこと。2Gバイトまで74.99$で後は1G毎に10$加算だとか。
今、私はどれくらい通信に使っているのだろうか?設定の使用状況を見ると送信が274MB、受信が4.4GBで、日ごろ使っていても一ヶ月で2GBは超えないようだ。これなら従量制プランもありかもしれない。
しかし、テザリングでiPadを接続すると2GBを超えてしまうかな?
もし従量制プランが出るなら通信量90%アラートとかをMMSで送ってくれるとさらにありがたいのだがねぇ。