10月 19, 2010

「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】」が刊行開始された

「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】1」(庄司卓著)を購入、ついに完結に向かって刊行開始されました。
前情報では「全五巻」だったはずが…、新書1冊で旧文庫版2冊分なので…、既刊12巻+Optシリーズ10巻が五巻で終わるわけもなく、どうするのかと思ったら、現在予定巻数未定だそうです。
ひとまず「体験版」だけ読んでみた、う~ん、新作書き下ろしとはいえ、時期的にどこの話の前後に含まれるのかもよくわからず、物語的にもあまり本筋に絡まなそうで、わざわざ追加するほどのものかなぁ…新エピソードはうれしいけど。どうせなら、もっと笑える話を…。
本編の方は、まあ、文庫1巻目、2巻目なので既読済ではあるが、用語とか少し変更されているところもあるようですし、ゆっくりと読むことにしましょう…、ゲーム関連はまったく変わっていないようです。