11月 28, 2010

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が届いてしまった

なんか秋葉原で大好評らしいので、Amazonで一昨日注文したら、すぐさま届いてしまった…。
テレビシリーズも観ていなかったので、どういう話かと思ったら、意外と面白かった。
典型的な巻き込まれ型「魔法少女もの」で、動物型のパートナーがいたりするところは「ぴえろ」っぽく、戦闘シーンが多めなのは「さくら」っぽい感じ。魔法の杖が機械的な感じでしゃべったり、少しSFっぽい設定があったり、受ける要素が多いですよねぇ。
まあ、「友達になりたいの」とか言いながら、ビルが吹っ飛ぶような魔法で攻撃するのはどうかと…。話全体は面白かったけど、微妙に後味が悪いようなところもがある。
一度は観ておくと楽しめるものでしょう。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル