今日の山手線は急停止

品川駅で帰りにちょうどホームに来た山手線に乗り込み、いざ出発というところで急停止
どうも駆け込み乗車した人の荷物がドアに挟まったかなんかで緊急停止したもよう。ドアは開かなかったので、大したことはなかったようだが…安全確認とかで10分近くもドアも開けずに品川駅に止まりっ放しなのはどうなんでしょうねぇ。
そのまま、ドアを開けなかったから、後からホームに降りてきた人は、「ドアも開けずに出発?なんで乗せてくれないの?」なんて思ったかも知れない。
それにしても、この時期の22時台はかなり混む。しかも酔っぱらってふらふらな人までいたりと電車の中が不快である。どうにもならんものかねぇ。