新型PS3 160GB届きました

新型PS3 160GBを購入しました。というのも、今使っているのは初代PS3 60GB、そろそろ耐久性に不安が。
友人のPS3がYLoDになったとブログに書いていたのを読んで、大変不安になったこともあり、ここは転ばぬ先の杖として買っておこうかと。
ゲームのセーブデータだけならバックアップすればいいのだが、現在メインで録画に使っているtorneの録画分はバックアップができないんだよね。故障したら二度と再生不可というのは仕様としてどうなのか…、地デジの変仕様のせいではあるのだろうが…なんで、こんな不便なんだと…。
ということで、PS3にデータ移動。データ移動の場合なら、外付けHDDとtorneを付け替えれば過去の録画も観ることが可能になる。ということで新型は録画専用機です。ゲームはこれまで通り初代で、PS2も遊べるし。壊れたら修理に出す予定。まあ、PS3用のゲームはあまり持ってないんですけどね。
さて、二つのPS3を利用して困ったことは、コントローラが共用できないということと、PSNのログインが一つしかできないこと。まあ、コントローラは古い振動なしをtorne+新PS3にペアリング、旧PS3には新しいコントローラを含めてペアリングして区別付くようにして、PSNはゲーム用は自動ログインを解除。まあ、ゲームする時にはログインしなくてもいいし。
そういえば、旧PS3のUSBに接続して充電したら、勝手に旧PS3にペアリングされてしまった。新PS3にはUSBが二つしかないから、torneと外付けHDDをつなげたら充電できないのよね…、どうすればいいんでしょう?

PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト(CECH-2500ALW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-07-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト(CECH-2500ALW) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル