1月 1, 2011

実家に行ってきた

毎年恒例の新年の挨拶に実家に帰ってきた
両親及び弟妹とその配偶者、甥、姪を含めて総勢18人が集まると壮観ですね。お年玉も2万ほど消費したし…
今回は蟹をあらかじめ贈っておいたが、早期予約よりも後から良さそうな品物が出てきたので、今年はじっくりと待って、蟹以外も入っているものを贈ることにしよう。
実家に帰る前に、東京駅のグランスタでロールケーキとチーズケーキも買って持って行った。ロールケーキの方は立川にも同じお店があったのを失念していた。わざわざ遠いところで買わなくても良かったな。
移動中に荷物を入れた紙袋が壊れるというアクシデントも発生。別途布製の手提げ袋を複数持っていたので荷物をうまく仕分けることでなんとかなった。エコバックとして貰っていた袋がこんな形で役に立つとは思わなかったな。

新年あけましておめでとうございます

あっさりと年があけました。
池上彰の学べるニュースを見ながら、いつのまにやら年を越していたり…、年越しカウントダウンをしないテレビ番組も珍しい…。
それはそうと新年の挨拶
今年もよろしくお願いします