1月 26, 2011

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」Blu-ray第二巻が到着

収録は第三話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と第四話「俺の妹が夏コミとかいくわけがない」
第三話は小説一巻目のラスト部分。京介が兄として男を見せるところだが、父親に反論している最初は良いとして、R18ゲームについての論戦は…まあ、一番笑えるところだよね。
第四話は小説二巻目の前半(一部省略)部分、次の巻がクライマックスだったかな?
毎回のことながら、キャラクターコメンタリー風の映像特典が頑張っていますね。これだけでも買う価値があるかも知れません。特に「初期あやせ」vs「黒あやせ」が…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2011-01-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

「学歴」と「仕事能力」って関係ある?

書くことが特にないのでブログネタより
「学歴」と「仕事能力」は関係あると思いますねぇ
ただ、学歴あるのに全然ダメな人とか、学歴ないのにすごい人とかの印象が強くて、関係ないように思えるだけではないかと。
「学歴」と「仕事能力」というのはそれだけの二次関数ではなく、例えば「人間性」だの「コミュニケーション能力」だの様々な能力に含め、「環境」「友人関係」などの外的要因、果ては「運」などの現在科学では説明不能なパラメータを含めての複雑な関連性を持っているだけで、この二つのパラメータだけ取ってきたところでまったく無意味です。
あえて問うなら、「仕事能力」における「学歴」パラメータの重さではないのかな?そういう意味では大きな比重は感じないのかも知れません。

ブログネタ:ズバリ!「学歴」と「仕事能力」って関係ある?