iPad 2は普通の性能アップだったような気がする

今朝発表されたiPad 2、あまりにも早い次期機器の発表に腹をたてていいのやら、喜んでいいのやら?まあ、病気療養中のスティーブ・ジョブスが病をおして…かどうかは知らないが、自ら発表したので、素直に喜ぶこととしよう。
大きく変わったのはCPUがデュアルコアになったことと、カメラが付いたことだろうか。カメラはFaceTime専用と考えてよいだろう。さすがにiPad 2を掲げて写真撮影とかは使いにくそうだし。
HDMI用アダプタを繋げば、1080pで動画から写真から、果ては画面自体まで外部出力できるのが素晴らしい。これって旧iPadではなんとかならないのかな?なんとかならないなら、iPad2を買うのもやぶさかではない。
薄くなり軽くなりといいところも多いのだが、ストレージが64GBのままなのが残念。128GBモデルがあればよかったのになぁ。ついでに液晶部分も解像度が変わらず、小型化もされなかった。日本人にはちょっとiPadは大きいのよ、持ち歩くには…でもiPhoneは小さいのよ…。
iOS4.3も発表され、目玉はパーソナルホットスポットなのだが、日本では使えないみたい。ソフトバンクが許可すればOKなのか?iPhone4をホットスポットにして、iPadとMacBook Airを持ち歩いて使いたいのだが…。こういう用途ではPocket WiFi Sが良さそうなのだが、別途Androidを持ち歩くのもなぁ。