やっと帰ってきたが、家の中が悲惨な状況

昼過ぎに担当しているシステムは問題なさそうだと判断し、帰宅の徒についた。
交通も特に大きな遅延や混雑もなく、これはもしかして大したことないのではと、思い始めた矢先、家の戸を開けた途端…回れ右をしたくなった。
本やDVDや、ゲームが部屋一杯に散乱していた…。
とにかく寝る場所は確保しようと、頑張ること6時間、なんとか寝るスペースを確保。実際昨夜ほとんど寝ていないので…もうふらふら…さっさと寝ます…。
本・DVD・ゲームソフトは散乱していても、それ本体にはあまりダメージがない。しかし、飾ってあったエンタープライズはボロボロに…、部品も紛失、もう売っていないんだよなぁ、バンダイのNCC-1701は…
まあ、それでも、家を失ったり、命を失うよりはましでしょうと、東北の皆様方の無事を祈ってます。
ところで、あれだけ頻繁に揺れると、今が揺れているのかいないのか…分からなくなっています。