Micro-USBケーブルを購入した

夜中に注文して、日曜日中に届くのだから、なかなか早いな、ヨドバシ・ドット・コム
ということでMicro-USBを入手し、無理やりAppleTVをアップデートしてみた。
最初、単純にケーブルを刺しても認識されず、ケーブル抜き差しを繰り返したり、電源ON/OFFをしたりとしているうちに何とか認識された。出てくる情報は概要しかも機器名のみ、できる操作は「復元」だけのようだ。
「復元」を行ってみると、一緒にバージョンアップも行われ、20分ほどしたら「1602」エラーで終了。
失敗したかなと、AppleTVをテレビにつなぐと設定が初期状態に戻っていたが、問題なく使用可能で、バージョンも4.4.1になっていた。
さて、では、AirPlayミラーリングをと試してみると、無事表示された。
ちょっと使ってみると、手元で操作しながらテレビを見るのは難しい。これはタッチパネルである以上どうしようもないのだろうなぁ。ソフトウェアキーボードでブラインドタッチはできません。safariでリンクを押すのも手元見てからテレビ見てでは首が疲れるし。
自動でめくれる紙芝居のようなものでないと、今のところ有効活用できないかな。
さて、次のAppleTVのソフトウェアアップデートは無事できるかな?まあ、無理やりバージョンアップしたので何かあっても自己責任かなぁ。