STEINS;GATE Blu-ray 第5巻が届いた

STEINS;GATE Blu-ray 第5巻は「電話レンジ」が「タイムループマシン」に改良され、ついに、SERNの襲撃を受け、ループが始まったところの、第11話から第13話が収録されている。
ちょうど、この3話は電波状況の変化で録画不能になったあたりで、再度見るのに待ち遠しかったところ。なにしろ、物語上、折り返し点ですから、すごく重要なポイントなんですよ。
まあ、この辺りから、かなり怪しい論理が炸裂してきていますが…、人の記憶3.24TBytesをブラックホールで圧縮して36Bytesにするなんて意味不明…、そうなると人の記憶のパターンが2^(36*8)種類しかないことになってしまうからね。
さて、ここまでが調子に乗っていたところだが、そのための悲劇が13話目だけで3回も…、「タイムループマシン」ができてしまったがために、「今度こそ悲劇を回避」を繰り返し、悲劇を繰り返し見る羽目に、次の巻も楽しみだねぇ。

STEINS;GATE Vol.5【初回限定版】 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2011-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STEINS;GATE Vol.5【初回限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル