トマトジュースが無い

毎朝、会社近くのミニスーパーで、お茶、炭酸、トマトジュースを買っている
のだが、今日はいきなりトマトジュースが売り切れていた。
朝のニュースで、トマトにメタボを予防する成分が含まれているという発表があって、いまトマトが売れている上に、トマトジュースも品薄だと聞いていたので、嫌な予感がしたんだよねぇ。
トマトが昔から、栄養価が高く、健康に良いのは知られていたのに、ちょっとニュースになると殺到するのが困るよねぇ。日課のように飲んでいた身としては、朝一番から力が入らんよ。
今日はひとまず、トマトも入っている野菜ジュースにしておいたけど…、純粋なトマトジュースほど美味しくないんですよねぇ。