11月2日のこと

11月2日のことをTwitterから
■11月2日 7:51 「朝8時にヨドバシに並んでみた。10人しかいないな。」
朝から客先で打ち合わせのため、時間に余裕があり秋葉原に寄ってみた。大量に並んでいたら、あきらめたところだが、予約ありで並んでいたのが4人、予約なしで並んでいたのが5人だったので、そのまま並んでしまった。10分くらいで買えれば、一度家に帰ってセットアップしてから、仕事にいけるなぁと。
■11月2日 8:14 「iPad miniを手にいれた!」
実際は8時7分頃に購入終了。自宅に戻る途中でiPhone5からツイート。急ぎ足で歩いていたら足に豆ができてしまった…
■11月2日 18:41 「iPhone5でテザリングしながら、iPad miniを使うと快適!一度接続したことがあれば、iPhone5で「インターネット共有」をONするだけで、すぐ繋がる。」
さすがに仕事中にはツイートできないので帰宅途中。iPhone5のテザリングで快適にiPad miniが使えるのに新鮮な驚き。これは本当に便利。しばらく使っていると、iPhone5が暖かくなっていくのでこれからの冬場にはいいかも…、夏場はどうしよう?
■11月2日 18:47 「iPad miniを縦にして、下部両端を両手でホールド。両手の親指でソフトキーボードを半分ずつ打つように使うと、とても入力しやすい。このサイズは大きすぎず小さすぎず絶妙だ。(個人差はあるだろうけど)」
一回前のツイートをしている時に、この入力方法で快適に使えたことをツイート。この大きさはなかなかよいねぇ。