11月1日のこと

11月1日のことをTwitterから
■11月1日 20:50 「ウェブリブログが緊急メンテナンス中…11/1(木) 15:10 – 11/4(日)21:00って長過ぎない?」
さて、ブログを更新しようと思ったら、緊急メンテナンスで更新できず。しかも4日までって…あまりにも大掛かりなメンテナンスで驚きを感じた。
■11月1日 22:56 「ディズニーがルーカスフィルムを買収。ピクサーって元々ルーカスフィルムのCG部門だったよね?26年ぶりの再会って感じかな?」
ディズニーがルーカスフィルムを買収というニュースを見て思ったことをツイート。こういうのを諸行無常というのかと…。スターウォーズ・エピソード7は楽しみではあるが…、エピソード1~3が思ったより面白くなかったので困った。
■11月1日 21:07 「11月頭のiPhone使用状況、送信:40MB、受信:258MB、テザリングは送信13KB、受信20KB。 25日間でこんなものなら、もう少し使ってもよいかな」
一応、一ヶ月毎に通信の使用量を記録しておこうかと思ってツイート。テザリングの部分って累積ではないのかも知れないと最近思うのだが…。