「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】12」を購入した、最終巻だ!

「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】12」(庄司卓著)を購入、ついに最終巻。
本当に待ち遠しかった。ファンタジア文庫で続巻が途絶えたのが2001年、ファンタジア文庫での刊行が無くなってから、朝日新聞出版で完全版として1から出直されたのが2010年、隔月で刊行され、ついに最終巻か!というところで待たされたのが2012年夏…、ようやく最終巻が出版された。
作品中は3年も経っていないに、実時間で20年…、ゲームネタだけは時事ネタを仕込まれているため、1巻目はスーパーファミコンとかメガドライブ世代だったのが…バーチャロンやら何やらもうどんだけゲームの進歩が早いんだ状態だったりする。
なんかここまで待たされると最終巻を読むのがもったいないと言うか、終わって欲しくない感が…。
そうそう、今回は夜、書泉ブックタワーで購入したのだが、運良く「庄司卓先生サイン会」の券をもらった。今度の土曜日にサイン会があるので、貰いにゆかねば。

それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】12 (朝日ノベルズ)
朝日新聞出版
2013-02-20
庄司 卓

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by それゆけ!  宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】12 (朝日ノベルズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル