8月 12, 2013

「なれる!SE(10)闘う?社員旅行」を読了

「なれる!SE(10)闘う?社員旅行」(夏海公司著)を読了、今回も面白かった
今回は短編集なのだが、まず最初の「社員旅行」でも障害連絡が頻発っていうのは「それよくある~」という感じ。だいたい旅行に行くと、主業務の障害が発生したりするのよね。それを見越して、コンソールルーターを仕込んでおく室見さんは素晴らしい。
次の短編がシステムサイジングのお話だったけど…、まあ、こんな大急ぎな見積もりっていうのはほぼないけどね、最後の最後での営業裁量ってのは…よくあります…。…俺の見積もり、最初はもっと高かったんだよぉ…。
公平の妹の話って、雑誌に掲載されていたような?それはそれとして、週刊アスキー連載分はいつ単行本かされるのだろう?

なれる!SE (10) 闘う?社員旅行 (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス
2013-08-10
夏海公司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なれる!SE (10) 闘う?社員旅行 (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル