1月 17, 2014

「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy 03」が届いた

「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy 03」(シヒラ竜也著)が届いた。神代フラウこと古郡こなをメインにした「ROBOTICS;NOTES」の最終巻である
原作ゲームをまだ序盤しか遊んでいないので、ゲームにあるイベントかどうか分からないが、天王寺綯を「シスター・ブラウン」と呼ぶ、影だけの登場人物…、どう見ても「STEINS;GATE」の鳳凰院凶真こと岡部倫太郎です。バックグラウンド的にはつながっていたのは知っていたが、ここまで出てくるとなかなか読者サービスが良いです。
読者サービスと言えば、お風呂場イベントもきちんと描かれていますね。しかし、フラウメインなのにフラウ・エンドではないんですな。まあゲームが一本道らしいので仕方が無いのかもしれない。ついでに作品的に佳境なブラックホール爆弾をめぐるロボット戦がちょっと描いてみましたみたいな感じで流されていたりする。まあ、確かにガンヴァレルあたりの話がフラウの見せ場だからねぇ。

ROBOTICS;NOTES Revival Legacy 3 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
集英社
2014-01-17
シヒラ 竜也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOTICS;NOTES Revival Legacy 3 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル