1月 30, 2014

そういえばMacintoshは30周年なんですね

日本のAppleサイトはまだかまだかと待っていたが、なかなか30周年ページになりませんね。ということで、アメリカのAppleサイトを参照
30年にわたってリリースされ続けたMac。なんというか昔からいいデザインしていますよねぇ。未だに初代Macintosh128Kが格好よくみえます。というか、あのデザインで今の性能のMacが出たら買ってしまうかも…
「Your first Mac」というアンケートがあるので、最初に購入した「PowerBook100」を…って「PowerBook」でひとくくりかい!まあ、入れておいたけどね。
アンケートの上位5位までは常に出ていて、1月30日23時現在のトップは初代の「Macintosh」で4%、その次がMacBook Pro(2012)で3.2%のようだ。初代iMacとかは何位くらいなんだろう?