「Railroads!」を久しぶりに遊んでみた

「Railroads!」を久しぶりに遊んでみた。Mac版なのでもちろん英語版
久しぶりに「レイルロードタイクーン」を遊んでみようと、SheepShaverでMacOS9をエミュレートしてCDをセットすると…CDが認識されない…
どうも、一つ前のバージョンからCDが使えなくなったみたいで、仮想CDを使用する事になったみたい。そこでCDイメージを作成し読み込もうとしたところ失敗…、駄目そうである。
しかたないので「Railroads!」の方をプレイ。まあ、グラフィックはこちらの方がきれいだし、気軽にプレイできるのですが…落ちやすいんですよね…ってあれ?落ちないなぁ…
もしかして落ちやすいのはWindows日本語版のほうか?「Railroads!」はまあ英語でもそんなに問題なくプレイできるので十分楽しめまる。
しかも何故か日本語版にないクリスマスシナリオが入っていた。これ勝利条件が面倒だ。

Sid Meirs Railroads (輸入版)
Take 2 Interactive
2006-10-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Sid Meirs Railroads (輸入版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル