PS3のコントローラーが無線接続できなくなった

torneで録画した番組を観ようとしたら、PS3が起動できず
色々と試した結果、コントローラをUSBで直結すれば使えた。ただ、torneとUSB HDDでUSBポートが全部埋まってしまっているので、コントローラを接続したまま使うのでは困る。
修理に出すべきだろうが、下手に修理するとtorneで録画したものが観ることができなくなるし、修理の間、録画できないし、どうしようかな
新しい、PS3を買って、データ引っ越ししたほうが安全かな、と、新しいPS3を探してみると、なんか品切れが多い?PS4が出たからPS3の出荷量が減っているのか?それとも新型が出るのか?
とりあえずUSBハブを入手してごまかそうかな…。