iPhone5のバッテリー交換をしてきた

12時にジーニアスバーを予約していたので、銀座アップルストアに行ってきた。
12時ちょいすぎに名前を呼ばれカウンターへ、iPhone5を渡すとSafariになにやら特殊な?URLを打ち込んで、iPadでバッテリの状況を見せられる。どういう仕組みなのやら?
まあ、無償交換対象なので、そのままiPhoneを預けることに、バッテリ交換終了は14時半予定。二時間ほど、銀ぶらとなってしまった。
さて、昼飯がまだなので、どこかいいお店がないか…ってiPhoneないと情報が得られん…。そういえば手持ちも少ないのでお金をおろさないと、どこかに取引銀行のATMが…iPhoneがないから探せん…。iPhoneがないと何にもできんな。
とりあえず、駅に行けばなんとかなるかと、有楽町へ。なぜかATMが見つからずうろうろとしているうちに東京駅近くまできてしまった。さすがにここならKITTEのゆうちょATMがあるから、よいのだが。
ここまできたから、ついでに14年前くらいの丸の内常駐時代によく行っていた鍋定食のお店に行ってみようと…あれ?新東京ビルヂングになかったかな?さすがに10年以上前のお店を探すのは無理があったか…ということで、途中で妥協し「鶏火庵」というお店に入って「鳥きじ焼きと秋刀魚の蒲焼重」を食べてきた。鳥はもう少し味濃いめでもよいような。秋刀魚のほうが美味しかったのでちょっとバランスが悪いかな。

鳥きじ焼きと秋刀魚の蒲焼重

ちょっと本屋とかよっているうちに14時すぎになったので再びアップルストアへ。4階ではiPhoneのバッテリ交換の受け取り待ちの人が列をなしていました。列に並んで待つこと10分弱でiPhoneを受け取り。修理に出すときにiPhoneを初期化しておいたので、さっさと家に帰って、iPhoneをバックアップから復元。無事元にもどったなと。さてバッテリの持ちはどうなったかな?まあ、一週間くらい使ってみないとわからないよね。
それにしても、来週にはおそらくiPhone6が発表され、私の2年縛りから11月には乗り換えをするだろうから…、バッテリが新品になったのはタイミングが良かったのかな。