久しぶりの自社出勤

出張中はホテルから、徒歩10分以内で現場に行けたので、電車に乗るのが面倒に感じる。
そして、会社では出張精算を行なったのだが、一ヶ月丸々出張だったので、手続きが大変。この電子化のご時世に、領収書に判子を押してEXCELで書かれた原紙を印刷して貼り付けって・・・うちってITの会社だよな?
出張時は出勤記録とは別に、外出記録を出さなければ行けなくて、それが範囲指定で登録できず、一日一日、記入して確定って・・・本当にうちはITの会社なのか?
事務作業だけでほぼ半日終わってしまった。
残り半日は、会社携帯の受け取りとリモートでの会社のネットワークへの接続設定作業。
出張に合わせて、会社携帯を1月中旬に申請していたのだが、届いたのが2月末日で、ようやく受け取ることができたのだ。急な出張で必要だったから、申請したのに、一ヶ月半もかかるって、IT会社とは思えない。
受け取った会社携帯もiPhone7で古い機種。安いからなんだろうけど、費用面だけで機種を選ぶなんて、ITの会社として終わっているよねぇ。