出張延長一日目

まあ、休日出勤だが、スクリプトを実行して待つだけのお仕事。暇です。
まあ、急な出張延長だったので、宿は継続できず。新しい宿に宿替え。残念なのは喫煙可の部屋だったので、独特の匂いが・・・一晩の我慢。朝飯は事前に注文制。和食を頼んだら、アジの干物定食。朝には十分な量。野菜がないのが残念なくらいか

画像

お昼には終わる予定だったのだが、計測結果が思わしくなかったので、試験追加。スクリプト終了を待つ間にお昼ごはんへ。「仙台中華蕎麦 仁屋」で汁なし担々麺を食べた。先日のものよりも、こちらのお店の方が美味しいな。見た目では量が少なめに見えるが、結構深い皿なので、思った以上に量が多いです。

画像

17時には仕事が終わったので、帰宅開始。しかし、東京方面に向かう新幹線が次は17時半、駅まで行くのにギリギリすぎるので、次の電車を・・・次が18時20分ってほぼ1時間待ちかい。しかし、その次が18時30分って、もう少し間隔を考えて欲しい。
ということで、食事をするには短くて、ただ待つには長いという時間だったので、ゆっくりと駅弁を選び・・・結局前に食べた「牡蠣めし」にしてみた。

画像

ついでに、いつもなら、売り切れで買えない「桜姫ざんぎ」を買ってみた。結構いい値段がするだけに、美味しかったが、まあ、簡単に言ってしまえば、から揚げですよね。

画像