さて、ゲームだ

う~ん、PS4を起動してまでのゲームをやる気力がない
ので、スマホでFGOとキラファンを・・・
まずは「Fate /Grand Order」、今週ゲットしたサーバントは、エミヤ(アサシン)、セイバーリリー、ジークフリートの3名
まあ、セイバーリリーは、現在開催中のイベント「セイバーウォーズ 復刻版」である程度頑張ればもらえるキャラですけどね。

画像

セイバー2名、アサシン1名が増えてしまったが、セイバー多すぎなのに、いわゆるアルトリア系がリリーだけとは少し残念。ついでに言えば、アーチャーとキャスターを揃えたいのだが、全く当たらないよねぇ。
「セイバーウォーズ」用のパーティーはこんな感じ。サポートキャラは別枠なので、「両儀式(セイバー)」が二人居たりする。

画像

「きららファンタジア」は「ねねっちクエスト」開催中。アイテムで交換可能な「桜ねね(せんし☆4)」は入手ずみ。その他、今週はなんとか30回分の星彩石(無償)が溜まったので、召喚してみたのだが、ピックアップキャラは「烏丸さくら(せんし☆4)」「大宮勇(そうりょ☆4)」くらいしか当たらなかった。☆5はやはり当たりにくいのか。
ということでイベント用パーティーはこんな感じ。これ全員ドロップボーナス付きなのです。サポートに「滝沢ひふみ(まほうつかい☆5)」を入れれば完璧。「滝本ひふみ(まほうつかい☆5)」は欲しかったけど、引けなかったんだよねぇ、残念。

画像