6月 2, 2018

矢継ぎ早にイベント開催だ

FGOの「復刻:ぐだぐだ明治維新ライト版」イベントが終わったと思ったら、すかさず、「1300万DL突破キャンペーン」と「ハンティングクエスト第4弾」が始まった。
ログインボーナスがそれなりにあったり、マナプリズム交換に追加があったり、水着サーヴァントのピックアップ召喚があったりで、かなり嬉しいのだが、育成している余裕がないぞ・・・
とか思っていたら、「ハンティングクエスト第4弾」では、かなりの量の金種火が手に入ることがわかり、周回中。
5月30日18:00からのスケルトンハントでは、たくさんのセイバー金種火が手に入り、ひとまず、「ジークフリート(セイバー☆4)」を最終再臨まで育ててみた。そして、残りでレベルMAXまで上げるか悩んだ末に「ラーマ(セイバー☆4)」につぎ込んでレベル43へ。
続いて、5月31日からのラミアハントでは、キャスター金種火が手に入ったので、「諸葛孔明(キャスター☆5)」をレベルMAXのレベル90まで育成、続けて、「エレナ(キャスター☆4)」をレベル40まで上げたのだが、再臨素材がないため、それ以上育成できず、残りを「三蔵法師(キャスター☆5)」につぎ込みレベル62へ。

画像

6月1日からのヒュドラハントでは、ライダー金種火とアーチャー金種火が手に入ったので、唯一の金アーチャーの「ケイローン(アーチャー☆4)」をレベルMAXにあげて、残りで育成途中だった「エウリュアレ(アーチャー☆3)」をレベル60まで成長させたが、再臨素材不足で、最終再臨できず。ライダーは「アストルフォ(ライダー☆4)」と「マルタ(ライダー☆4)」をレベル50まで上げて、同じように再臨素材不足。
おかしいなぁ、なんで再臨素材不足が不足しているんだろうと思ったら、「ジャンヌダルク(ルーラー☆5)」の再臨時に他のクラスの再臨素材を大量に消費していたのだった・・・まあ、今回のイベントでALL金種火がかなり手に入ったし、月ごとのマナプリズム交換分も加えて、最終再臨した上で、レベル84までアップできた。来月くらいにはレベルMAXになりそうだ。

画像

それにしても、ピックアップ召喚は全く引っかからない。「モードレッド(ライダー☆4)」と「玉藻の前(ランサー☆5)」が欲しい。